尾崎里紗アナのダイエット方法まとめ!2.8キロ減の食事メニューとは

アナウンサー

日本テレビの尾崎里紗アナウンサー、最近少し痩せてますます綺麗になったと話題です。

もともと決して太くはなかったと思われる尾崎里紗アナウンサーですが、どうやらダイエットに励み、2.8キロの減量に成功したようなんです。

 

もともと普通の体型だった女性が、さらに2.8キロ減らすってなかなかすごいですよね。

とても気になったので、尾崎里紗アナのダイエット方法について調べてみました。

コロナ太りがなかなか解消できない!という私のような方の参考になればと思います。

 

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尾崎里紗アナ 2.8キロのダイエットに成功!

7月30日放送の日テレ系情報番組『バゲット』にて、ダイエットに成功したことを明かした尾崎里紗アナウンサー。

 

実は尾崎里紗アナは現在、女性ファッションの誌「Oggi」での誌面デビューを目標にダイエット企画に挑戦中とのこと。

アナウンサーもいろいろなお仕事があって大変ですね。。。

 

で、この日はこれまでの2ヶ月の成果をチェックしたそう。

筋肉を減らさずに体脂肪を落とせるかを目指し、体脂肪が3.2キロ減少、筋肉が0.4キロ増加、体重は結果的に2.8キロ減ったとのこと。

「Oggi」の撮影は3週間後に控えているんですって!

あと3週間でさらに美ボディに近づくんですね。

楽しみですよね~。

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尾崎里紗アナ もともとよく食べる系だった

もともと尾崎里紗アナウンサーはよく食べる女性として知られていました。

 

以前、おしゃれイズムに出演したときも、尾崎里紗アナはあの水卜アナより食べるということで、入社後10キロ以上太ったとか、ウエストはゴムになっている服が増えたとか、そんなことを明るく話していて好感度が上がっていました。

 

 

本当、おいしそうに食べますよね~。

そんなガッツリ食べる系の尾崎里紗アナウンサーが、いったいどうやって痩せたのか?

気になる尾崎里紗アナのダイエット方法を探ってみました。

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尾崎里紗アナ ダイエット方法は?食事編

↑スポーツ報知の記事によると、「5月からトレーニングや食事改善を始めた」という尾崎里紗アナ。

 

やはりダイエット方法は、王道の、

トレーニング

食事改善

だったんですね。

 

トレーニングについては詳細は明かされていませんが、食事については、尾崎里紗アナご本人のインスタグラムでこのように述べています。

 

 

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2ヶ月美ボディチャレンジ、 先週最終測定を経て終了しました!! (結果は来月にかけてバゲット内で放送予定です) 期間中の食生活について質問があったので、僭越ながら載せてみます😌 夜は炭水化物を控えつつ、 お腹を膨らませるために 必ずスープを飲むようにしていました。 中でも、 ①スーラータンは野菜もたっぷり摂れる&お酢でさっぱり頂けるので、しょっちゅう作りました! 筋トレも同時に行っていたので、 ②お肉は鶏胸肉を多めに… ③きのこは食物繊維が豊富らしいので沢山食べました ④ブロッコリーは茹でてシーチキンと和えたり、スープに入れたりして摂取! ⑤コブサラダは具材たっぷりなので、罪悪感なく満腹になれました! 食べるの我慢、我慢…って思うほど食欲が湧いてしまうので、全体的にかさ増し重視です!笑 . #美ボディチャレンジについて  #食事内容 #バゲット #Oggi 企画 #脱茶色めし🍚

尾崎 里紗 日本テレビアナウンサー(@ozaki.risa)がシェアした投稿 –

 

まず、

夜は炭水化物を控えつつ、お腹を膨らませるために必ずスープを飲むようにしていた。

とのこと。

 

なるほど、なるほど。

スープダイエットなんかは、かなり効果的と聞きますもんね。

 

そして、尾崎里紗アナウンサーによると、中でも、

①スーラータンは野菜もたっぷり摂れる&お酢でさっぱり頂けるので、しょっちゅう作った

②お肉は鶏胸肉を多めに

③きのこは食物繊維が豊富なのでたくさん食べた

④ブロッコリーは茹でてシーチキンと和えたり、スープに入れたりして摂取

⑤コブサラダは具材たっぷりなので、罪悪感なく満腹になれた

 

と、スープの他にも具体的な食材や食べ方も伝授してくれましたね。

①~⑤のメニューは上のインスタ画像をスワイプすると全部見れますよ~。

 

結局のことろ、

全体的にかさ増し重視!

だそうですね!!!

 

なるほど。

もともとよく食べる方だったりすると、食べること自体を我慢するのってかなりしんどいですもんね。

スープを取り入れたり、野菜やきのこを取り入れたりして、全体的にかさ増しをする。

無理なくダイエットできそうないい方法ですね!

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尾崎里紗アナ ダイエット方法は?運動編

もちろん、尾崎里紗アナのダイエットには、食事改善だけでなくトレーニングも含まれています。

 

具体的なトレーニング内容はわかりませんが、、、

↑こんな感じの画像があがっているので、けっこう鍛えているんだと思われます。

 

どんなトレーニング内容なのか、運動編も詳しく教えていただけたら嬉しいですね~。

尾崎里紗アナのダイエット方法まとめ!2.8キロ減の食事メニューとは:まとめ

以上、日本テレビ尾崎里紗アナウンサーが2.8キロ痩せたダイエット方法、特に食事メニューについて見ていきました。

2.8キロって、簡単なようで実は簡単に落とせない重さです。

撮影の仕事があるとはいえ、しっかり減量する尾崎里紗アナウンサーすごいですね。

 

 

私もお菓子ばっかり食べていないで頑張ろう!って思いました(笑)。

 

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